The Blog


今年の夏も終わりました(ヒガシ)

少々遅ればせながらですが、

弔EXPO’17及びgekidanU第11回公演「セミとカメレオン」無事に終了しました。

全日満員御礼、本当にありがとうございました。

特に千秋楽。最高でした。芝居の中身も、お客さんの作ってくれた空気も、

やりたかった理想どおりの「劇場」が作り出せました。

 

今回はセミカメ&弔EXPO自体の企画進行/舞台監督と主演を兼ねていて、

というか何から何までやっていて、けっこうなタフさでしたが、

自分の団体の醍醐味ともいえる「自分でやりたいことは全部やる」が体現できた時間だったなと思います。

役者としても、まともな主役ってなかなかなかったので、とてもいい経験させていただきました。

続けることが唯一の正義だと思っているのですが、

南千住での野外劇は6年目、この弔EXPOも3年目ということで、

続ける中で大きく環境も良い方向に転がり、新しい可能性も見えてきたなと思っています。

こんな環境でできるのも地域の皆様のご協力のおかげです。

回数を重ねていくにつれてご理解も深めていただいています。

今年は地元商店会の夏祭りとの共存も実現できました。

正直もうあまり怖いものはないです。

 

こうした中、もっとあの場所で面白いことをしたいな、という気持ちがふつふつとわいております。

僕らだけじゃダメなので例えば場所だけ他の団体さんに貸したり、演劇以外のイベントもしたり。

こんな環境ないと思うので、もっと考えていきたいです。

そのためにもっといろんな人にあの場を知ってほしい。この辺りも頑張ろうと思います。

少しでも気になった方はgekidanU0211@gmail.com

までご連絡をください!お待ちしております!

 

個人的には次の夏に向けて、それまではいろんな場所で鍛錬を続けてまいります。

引き続き、gekidanUをよろしくお願い申し上げます!

 

ヒガシ